れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
探検レベルと精霊の餌付けということで
mabinogi_2006_05_18_002.jpg

ひたすらスケッチをしております。



精霊武器を装備しっぱなしで、イリアにてスケッチクエストのみをどしどし消化していると、


・探検レベルが上がる
・精霊のお腹が減る
・精霊のエサ代が稼げる



という効能が得られることが、つい最近になって気づきました。
素晴らしいです。二石三鳥くらいです。心なしかお得気分。

精霊を育てたいけどお金がなかったり、
探検レベルを上げたいけど退治クエストに飽きてきた人あたりにオススメの過ごし方です。




で、実際にスケッチクエストをこなすとき。

昼間はマナトンネルを駆使して、

mabinogi_2006_05_17_003.jpg

こんなコースを描いてみたり(道に迷った白ツキノワグマ。LV19~)


mabinogi_2006_05_19_002.jpg

こんなシンプルルート(月模様の黒クマ。LV22~)で、
スケッチクエストを貪欲にこなしております。

黒ツキノワグマは徒歩でクエストボードと生息地を往復するとちょうど3分なのですが、
白ツキノワグマは馬を使わないと3分経過に間に合わないのが、やや困りどころ。
キメラの女神の翼を使えば徒歩でも時間ぴったりになるかもしれませんが、
報酬の金貨が半分にされるような気分なので、やっぱ馬の尻をぺしぺしと。

そういえば、スケッチ制限時間が1分半になったら、
倍の量のクエストが出来ることになるから、探検レベルはかなり上がりやすくなりそう。
早く……もっと早く……っ!高みへ……っ!



チョイスするスケッチクエストに関しては、
自分の探検レベルと同じレベルの動物スケッチクエストを選ぶとよいです。報酬多いし。
どのレベルのスケッチにしても、3分で往復できるコースを編み出すと、
押入れの収納サポートグッズのように無駄なく隙間なくクエストが出来ます。
是非ともお試しあれ。損は滅多にしません。




夜は退治クエストを受けて、動物虐待に腐心してたり、
精霊武器を装備したまま露店を見物してたりでしょうか。
通常レベルと探検レベルを上げたいか、精霊武器を育てたいかによってで決めるとします。

精霊!精霊!精霊!
よろしい、ならば精霊だ。




そんなこんなで、現在の目標は探検レベルMAX!
でもあとスケッチクエスト270回くらいです。げっそり。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。