れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
成長記録その8ということで
毎月恒例のネタ切れ回避コーナーです。

このシリーズが出てくるあたり、既に崖っぷちというか、
崖に片手でぶら下がって指が一本ずつ剥がれていくような状況です。
人生にはある程度余裕があったほうがいいと思いますね。(他人事のように)



そういえば、巷で話題のマビノギスカウターなるものをやってみました。

結果はこんな感じ


mabisuca.jpg

やったあとで気づいたんですが、高いんだか低いんだかわかりません。駄目じゃん。


結局のところ、

mabinogi_2006_05_16_004.jpg

こっちを見たほうが手っ取り早いのではないかと思ってみたり。

かなり高い部類に入るらしいのですが、その割にはマビスカの戦闘力が低いような。
ふ、ゴミめ。


というか、いったいどんなスキル振りにしてるのやら。

熟年夫婦のように変わり映えのない戦闘スキルとか。

mabinogi_2006_05_16_006.jpg

クリが2になりました。それだけ。
ちょっとログを漁ってみたところによるとこのときからクリ以外は成長してないようです。
ピーターパンもびっくりの成長のなさですよ。




もうそろそろ目標が磨り減ってきた生活スキルとか。

mabinogi_2006_05_16_005.jpg

DEXのために製錬と紡織をセコセコと上げてます。
サンダーのバランスとかLBのバランスとか、まぁ思惑は人それぞれ。

あとはINTでマウラス師匠を超えるべく、作曲とか知識を上げてみたり。
師匠のINTがいくつだったかは忘れましたが、とりあえず500あればいいんでしょうか。

鍛冶に至っては情けないほど上がりません。まぁ採掘ペースもさっぱりなので当然ですが。
自力で武器を作ってエンチャして、完成品を売るようになるのはいつの日やら。




第2コーナーを旋回中というくらいの魔法スキルとか。

mabinogi_2006_05_16_007.jpg

ようやくボルトが3つとも1になりました。
ランク開放から実に5ヶ月。長すぎ。浮気しすぎ。甲斐性なし。ごめんなさい。

この次はサンダーかヒールか、はたまた期待の新鋭たるアイススピアか。
どっちにしろFBLはぶっちぎりで優先順位が最下位です。




庭の雑草のようにいつの間にか成長してるダークナイトスキルとか。

mabinogi_2006_05_16_008.jpg

そろそろインフラブラックになりそうです。次の転生あたりで。

その後はコントロールオブカオスまっしぐらしかありえませんね!

目的?目的ですか大佐殿?
ネタの歓喜を無限に味わうために。
次のネタのために。次の次のネタのために。


だったら最初からコントロールを上げてればいいじゃん、という的確かつ無粋な突っ込みは、
四方1メートルをコンクリで固めて山奥の地下400メートルに埋めておいてください。



先は長いです。だというのに時間は足りません。
楽しく歩く方法を、探し求めて、作り上げて構築して、実践するとしましょう。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。