れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
G2S4がそろそろということで
いろいろと準備してました。


G2S4でのアップデート内容といえば、

●新要素

・精霊武器が追加されます。
・ペッカダンジョンが追加されます。
・アルビ初級ダンジョンが追加されます。
・新たに四種類のペットが追加されます。
・ハンディクラフトスキルが追加されます。
・鍛治スキル用の新たな図面が追加されます。
・その他、いくつかのアイテムが追加されます。

●既存要素の変更・調整

・アイテムがうまく拾えない事があった問題の修正
・ポーション製造スキルで、パーティーボーナス、メイキングマスタリースキルの効果、
 曜日効果が正常に反映されていなかった問題の修正
・その他いくつかの不具合修正




ブラボー!トレビアン!ファンタスティック!

と、各国の賛辞を駆使するほど盛りだくさんです。
新要素は申し分なく、既存要素の修正も素晴らしすぎ。
「ここがなんとかなればなぁ」というポイントをずぎゃんと直してくれてますね。Yeah!



・鍛治スキル用の新たな図面が追加されます。
・その他、いくつかのアイテムが追加されます。

・その他いくつかの不具合修正




相変わらず不鮮明かつ不透明な文も混ざってますけどね。
まぁ、こういう謎部分を自分の足で解明するのもわりと楽しいかな、と
ポヂティヴに考えるようになったりします。
もう慣れた、と言えなくもないかもしれません。



このアップデートで準備することと言えば、


・精霊武器用に熟練100の武器を用意する
・リキュールがトレーニングになるように調合Aにしておく
・クラフトと薬草学のAPを確保



というくらいなのですが、APの確保は即効で断念しました。
FBLとサンダーはAP使いすぎですこんちくしょう。

なので残る2つを愛と勇気と気合と財力でクリアすることにしましょう。
(愛と勇気の成分はファ○タの果汁くらいしか含まれてませんが)


ちなみに精霊武器は迷わずワンドをチョイスです。自称魔法使いだし。
ワンドの熟練の上げ方はどっかのブログで紹介されてた方法をありがたく借用しましょう。


mabinogi_2005_10_26_006.jpg

熟練用キャラを起動してひたすらNPCにヒールする作戦です。
ティルコネイルにいるNPCにひたすらヒールヒールヒールヒール。(×たくさん)

どうでもいいけど、ファーガスとかトレボーにヒールするとなぜか心が荒みますね。

で、どうせならマナが回復しやすいほうがいいというもので、


mabinogi_2005_10_26_007.jpg

地底人っぽく石造りの密室に佇む裸族魔族のゴロ君を癒すことにしました。
ここだと、アリーナでラウンド終了を利用してマナ回復できるので、かなり便利。

さぁ魔族のゴロ君よ、このヒールで身も心も清らかになるのです!
「余計にドス黒くなるんじゃない?」とかいう突っ込みは全力でスルーさせてもらいます。

どうでもいいけどこのゴロ君、
靴以外は斧と盾だけしか着てないなんて非常に前衛的ファッショナブルなお方ですね。
「靴下だけ履いてるほうが遥かにエキサイティングするんだよ!ハァハァ」
という人種にとっては、かなりストライクゾーンかもしれません。
いささか豪速球すぎるような気もしますが。


まぁ人(?)のファッションセンスに言及するのはこれくらいにして、
ひたすらヒールヒールヒールごきゅりヒールヒールヒールごきゅり。(×いっぱい)

しかし、ラウンド終了には5分もあるわけで、結局マナポをがぶ飲みしてしまいます。
真夏の炎天下で肉体労働したあとのようにごききゅごきゅん。

mabinogi_2005_10_26_016.jpg

なんか恐めの警告文が出たりしました。

ここまでポーション中毒が進行したのは初めてです。
いったいこのあと特派員の身に何が!?


(ごきゅり)

mabinogi_2005_10_26_020.jpg

と、もう1本飲んだらマグナムのクリティカルをくらったのかのごとくデッドリーになりました。
中毒の最終段階はHPが減るとは聞いてましたが、露骨に減りすぎ。
まぁ別に戦闘はしないのでデッドリーになろうが一向に構わないので、
頓着せずにヒールヒールヒールごきゅりヒール(以下略)





と、そんな調子で熟練を稼ぎまくって、


mabinogi_2005_10_26_023.jpg

出来ました。熟練100のワンド!

参考までにかかった費用とかアイテムは、

・ワンド1本
・修理費20ポイント分くらい
・マナポ30を110本くらい
・アリーナコインを70枚くらい

と、これくらいでした。

ちなみに水曜なのでマナポの効果は1,5倍。
修理には念のためスチュアート先生にお願いしたので、けっこうかかってしまいました。
まぁ、おおよそ20万Gもあれば作れるくらいですね。十分高いです。

精霊化したら修理費とかの問題もぽつぽつ書きましょうかね。






で、あとは調合Aにするだけです。

調合と言えばまずハーブから。
ハーブ集めと言えば、3F構造だけど1周が速攻で終われるキアDなのです。

もうひたすらキアキアキア。あ、中級が出た。行ってこよう。
キア中級中級中級。荒いコンシデ。破滅激しい。荒い激しい。ぉぉ、なんかおいしい!中級はハーブの質がいいですね。緑一色とか滅多にありません。ビバ中級。

そんな調子で、とりあえず時間があればキアへ。
見飽きてきたらどっか別のダンジョンへ。通常だろうと中級だろうとどこへでも。
とにかく猪突猛進にダンジョン巡りです。プギープギー。


そんな中、ふと誘われたフィア中級4人に行ってみたりすると、

mabinogi_2005_10_25_004.jpg

カレー神さまの神通力なのかハーブがカレー一色に!
さすが黄色い人。伊達に黄色くないですね。でも点滅してるハーブのほうが嬉しいです。
やはりそのローブも全身黄色点滅にするべきではないでしょうか?



夜更けになったらダンバートン1chで買取モードです。

「買)ハーブ。赤400G青1k金3k」

夜な夜なこのような看板を出して露店を見物してたりします。

ハーブを買うのは初の試みでしたが、わりと売ってくれる人がいました。
だいたい10本単位で売ってくれますし、多いと一気にマナハブ80本とか。ありがたいことです。
反比例して財布のダイエットが着実に進行していきますけどね。
気がついたらとってもスリムに!ワァ嬉しくない!



mabinogi_2005_10_25_002.jpg

なにはともあれ調合Aも達成です。おめでとう自分。

出来れば調合Aのトレーニングも終わらせてリキュール待ちにしたいのですが、
さすがにエイド200本、マナライフ300本、スタミナポ300本はきついのです。
今回はこれくらいで勘弁してあげます、ということで調合はここで休憩。



さて、おおよそ準備完了です。
S4よ、どーんとこーい。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんか色々と実装されるみたいで、忙しくなりそうですねぇ。
こっちは、文字通り忙しいです・・・。
あとなんかマビが上手いこと起動しないという嫌がらせもあり、復帰できるか危ういどすぇ。
求)ドッペルゲンガー
2005/10/29(土) 17:34:47 | URL | ピコ #-[ 編集]
ぇー、いろいろ実装されました。
いろいろ走り回ってます。
いろいろネタがありすぎます。

ピコのドッペル君は製造不可能なのであきらめてください。
2005/10/29(土) 18:10:20 | URL | あきな #-[ 編集]
ピコピコなんぞが二人いたら世界が終わります。
2005/11/02(水) 09:36:12 | URL | タケ #XjNQc0GY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。