FC2ブログ

れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
成長記録その3ということで
懲りずにまたしてもステとかスキルを晒しモノにしたりします。
ネタ切れの兆候ですね。



まずは生産スキルをば。

mabinogi_2005_10_24_002.jpg

精錬をプチ上げて、調合がそろそろAになるというところです。

精錬を上げたのは、銀インゴが作れないと鍛冶武器の製作依頼のときに、
材料を持ち込みに出来ないなぁ、ということからです。

調合は、リキュールを造ってトレーニングになるのがAからなので、
現在必死こいて上げてます。キアD最高。中級おいしいし。
ちなみにハーブの貢物はいつでも大歓迎です。
ぶっちゃけランク6にするのに金ハブがあと3000本くらい必要な気がします。
ボスケテ歩調でがんばろう。




続きましては戦闘スキルをば。


mabinogi_2005_10_24_003.jpg

クリ6にして、リボを覚えたくらいです。
レンジFだと果てしなくショボイです、リボは。
スピリットが6になってますが、おおよそどうでもいいです。


ついでにパラスキルとか。

mabinogi_2005_10_24_005.jpg

スピリットがランク6になったし、パラディンスキル制限解除までに何を上げるか悩みどころ。
やはりここはソードを上げてネタという名の人柱になるところでしょうか。





で、メインとも言うべき魔法スキルをば。

mabinogi_2005_10_24_004.jpg

当然のごとくサンダーを覚えました。
もうラビはしばらく行きたくありません。げっふり。

ひとまず最低限という感じに魔法スキルが上がりましたが、
ここから何をどう伸ばすかがかなり悩みどころです。
最終的には全部ランク上限まで上げるつもりですが、どの順番で上げるかなぁ。

たぶんFBLとかサンダーを伸ばしていくでしょう。
FBLはランク9だとオーガ戦士は倒せないし、
サンダーはランク9だとまだまだ威力不足です。
1チャージでベアウルフがクリなしで倒せるくらいになりたいものです。

ヒールとマジックマスタリはAPがあまったころにでも。




あとはステとか。

mabinogi_2005_10_24_007.jpg

転生してないとこんなもんです。ちなみに素手。

ようやくデフォルトで賢明状態になりました。イェイ。
INTアクセがいらなくなって処分に困りました。イェイ。

防御と保護は、裁縫師お手製のライトレザーにエンチャをつけて改造したらこうなりました。
ちなみに頭と手と足は布製品です。
ここに盾とアクセをつければ戦闘状態になります。

でも直接攻撃に関しては貧弱きわまりないのです。弱打常備!





豆知識もどき。


全体スキルは以下のような配置になってたり。

mabinogi_2005_10_24_006.jpg

知られてそうですが、スキル欄の1~9にあるスキルは、対応する数字キーで発動します。

生産スキルとかはFキーに入れておくまでもないので、
こういう配置にして数字キーで使用してるということです。わりと便利。
FBLとサンダーは詠唱中に押してもチャージが消えないスキルを両隣に置いてたりします。
よく誤爆しそうだし。

ショトカの足りなさに悩んでる人は、この方法を使うといいかもしれません。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。