fc2ブログ

れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
駄文の第十一話
「安易な免罪符=実は罠」
 免罪のために行動するのはよいと思います。
 が、行動を間違うと罪が増加したり。
 というかお金で免罪になるならブルジョワは須らく善人になるのでしょうか。


「乾いた正論と潤いのある感情論」
 人を動かすのは利と理なわけで。
 正論も感情を動かす一手段と考えれば、
 感情論のほうが人を動かす手段としては適切なのでは?


「回りくどい意思表示に気づいてもらえなくて逆キレまくり」
 うわ、だっさ。
 というか、意思の伝わりにくい手段を選ぶのがまずおかしいですし。
 波風は立たないけど、立たなすぎのような。


「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
 現代人が使うと90%は駄目な意味だと思うんですがっ!?





どうでもいいけど、

『日常会話で使うジョジョの奇妙なセリフ集』 ボヨヨン岬出版

というのが面白すぎます。
うさんくささ爆裂ですが、一応実在する本です。
ぜひ探してみましょう。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.