れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今週のエンチャントDayの成績ということで
とりあえず、水曜が終わる時点での銀行の状況は以下のようになってました。

mabinogi_2005_09_28_003.jpg

残高は当然のように0です。
ホントに残高が不動です。あたかも野比家の長男のテスト結果のごとく。

並んでるブツは主に盗賊とかヒーラーのついた弓、レイブン付装備、ウルハン棒、
あとはこまごまとしたドウデモイイもの。
要するにレイブン弓を作るのがここ最近のブームです。

最近はギルメンのほとんどがリボを取ってしまい、
いい値のついたレイブン弓の作成というドギツイ依頼が2件あったり、
その他にも知り合いがリボを取ってしまう人が増えてきてたり、
威力の高い弓がほしい人はそのへんに掃いてまとめて一山いくらというほどごろごろごろ。
みなさんグッドなカモです。


で、日付が変わったらエンチャントスタートです。
レイブン付装備を銀行から引っ張りだして、ボフンボフン。
取れたらすかさず貼り付けしましょう、グキリグキリ。
失敗して耐久が削れたら盗賊とヒーラーがついてるので燃やして再利用です、ボフンボフン。
買い置きしておいた黒い弓に付け直して再びトライ、グキリグキリトテケテン。
ああ、しょぼい値が!燃やしてしまえこんなもの、ボフーン。


というサイクルをひたすら繰り返して。
出来上がったのは予想外すぎたブツでした。

mabinogi_2005_09_28_006.jpg

なんですかこのすごい武器は!
ありえない!メルヘンだ!ファンタジーだ!
(部分的に正解)
と、3秒ほど全力で取り乱して自我崩壊を満喫して、ギルメンにさくっと売り渡しました。

「お代はいくらですか?」

「ぇーと」

ここはいくらを要求するべきでしょう。
これを作るために掛かった費用は果てしなく膨大ですが、あまり高額を請求するのもアレですし。

「じゃあ20万以上なら任意で」

良心にふっかける請求をしてみました。
とりあえずそれくらいあればライフポ代とか修理費に悩むことはあるまい。

「それじゃ小切手を切ってきますね」
「ほい」

なんと予想外に50万もいただいてしまいました。わーい、太っ腹。まいどあり!

ここで「ぇー、エンチャンターってそんなに儲かるんだ」とか思う人がいるかもしれませんが、
この値が出るまで使ったレイブンESは4本だとか盗賊ESとかヒーラーESとか弓は両手くらいでは遥かに足りませ
儲かるかどうかは運次第です!



その後はこまごましたものを焼いて焼いてESを売りさばきまくって、

mabinogi_2005_09_28_011.jpg

木曜が終わるころには残高がここまで回復しました。
今までで一番儲かった日かもしれません。Yeah!

木曜までにどれくらいエンチャ付装備を自力で溜めれるか、
というのが儲かるポイントのような気がしました。
荒い激しいメイスが3本ストックがあって、
けっこう抽出できたのがレイブン弓の次くらいの大収入になったし。
でもフツーにエンチャ装備の状態で売ったほうが安全に儲かります。

ぇー……なんというか、そう、燃やすスリルを味わいつつ儲けるのが楽しいんですよ!

ちなみに今回の贔屓にしたテントはこれ↓

mabinogi_2005_09_28_007.jpg

スリル満点すぎ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。