れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生産デーということで
紡織B→Aの追い込みをかけることにしました。

細い糸はだいぶ前に終わらせておいたので、残るは安い革トレーニングのみ。

別キャラで安い革をバルダーさんあたりから頂戴し、
バイト放棄のコンボを繰り返しまくり、
ざっくりざっくりと革を刻んで、

mabinogi_2005_09_11_005.jpg

ランクアップ完了。
第二の山場であるランクAに到達しました。
超える予定はまるっきり完全無欠に皆無な山ですが。

で、Aになったら「裁縫界のゴッドハンド」クエストがようやく出来ます。
太い糸はそこそこためておいたので、機織に向かってギコンバタン。

mabinogi_2005_09_12_006a.jpg

あっさりとクエスト達成です。おめでとう自分。ありがとう自分。

そんなわけでシモン大先生に普通生地を上納したところ、

mabinogi_2005_09_12_005.jpg

いえいえ、もらえるだけでもありがたいです!

mabinogi_2005_09_12_006b.jpg

な、なんて太っ腹な……。
というかAPって受け渡し可能なモノだったんですか?
ならばころしてでもうばいとる!

なんにせよ、ありがたくいただいておきました。ごちそうさま。



気がつくと素DEXが上がってきてて、ステータス的には器用が取れるようになってました。
EXPも95%……調整して器用を取ってしまおうか悩みます。

と、そんなとき。
裁縫の偉い人がちょうど降臨しました。ナイスタイミングすぎ。電波でも通じたかな。

偉い人はさすがに装備が違いますので、
紳士的に懇願して、すんなりとDEX装備を拝借させてもらいました。ありがたやありがたや。

mabinogi_2005_09_12_010.jpg

そんなわけで器用タイトルげっつ。

タイトルを取ったときの素DEXは91でした。
イメンマハ北ブレイカータイトルがDEX+25だったり、ペットボーナスでDEX+7だったりして、
かなり低めの素DEXで取れました。イェーイ。

そこ、シルブレタイトルがあれば器用いらないじゃんとか言わない!
あんなもんつけたまま出歩くもんじゃないと思います。刺されるかも?




そのあとは礼を述べて装備を返却しておきました。
物質的には何もお礼できない財政状況が僅かに憎い。困ったもんです。

しばらくダンバートンでぼーっとしてたらバリ下級のお誘いがあったので、
貧乏人は四の五を言わずに一目散に飛び込みました。ずさー。

mabinogi_2005_09_12_014.jpg

よってたかって鉱石堀り掘り。一網打尽です。

で、あっさりとクリアしてインゴ加工モードへ。
生産の方々がインゴを作ってる横で、こっそりと精錬の練習とFの違いでも見ることに。

練習だとこれくらい。

mabinogi_2005_09_12_015.jpg

ちなみにDEXは122です。
さすが練習。まるでエンチャの焼却のようなギャンブル的なパーセントです。しょぼ怖すぎ。

で、精錬をFにしてみたところ。

mabinogi_2005_09_12_016.jpg

こんなんなりました。
29%も跳ね上がってます。すごすぎ。

それはそうと、そろそろS3がやってくるわけで、
ギルメンの鍛冶師を手伝うためにも、鉄インゴが99%になるくらいには精錬を上げようかな……
と、悩みどころの激しい年頃です。
(むしろスキルについては悩まないときのほうが珍しい)

鍛冶師の状況がちょっと気になったので某鍛冶サイトを見てみると、
鍛冶のランクアップに必要な鉄インゴ期待値は、

C→Bに鉄インゴ約2000コ
B→Aに鉄インゴ約3000コ
A→9に鉄インゴ約4000コ

らしいです。ぎゃふん。
インゴの数だけでもこれほど膨大なのに、
これだけのインゴを叩く図面を買うというのは……いやはや、鍛冶業界は怖いものです。




どうでもいいけど、先日ダンバートンで珍しいものが転がってました。

mabinogi_2005_09_10_024.jpg

新手の巨大和菓子のように見えなくもないです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。