れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いろいろもそもそ右往左往ということで
各地を放浪してきました。



まずはペットと行くマス上級ツアー。
mabinogi_2005_08_30_008.jpg

今日のお供はクズムシ君(1歳。独身)です。
名前についてのツッコミは全面的にスルーします。

主に「たたかえ!」とか「すまっしゅ!」で前線を任せて、
こっちはひたすらIBとかLBの魔法を駆使してカバーをするスタイルです。
クズムシが噛付く!敵が動く!魔法で止める!以下ループ!
と、これがわりとかみ合うもので、ソロで戦うより断然ラクに敵が倒せます。

でもタイミングをミスると、

ごすっ。
「ぎゃいんっ」
mabinogi_2005_08_30_012.jpg

悲痛な鳴き声を上げてバナナの皮のように吹っ飛ぶクズムシ君。
LV1で連れてきているので、一撃もらえばもれなく即死です。

しかもマス上級は4F構造とかなりの長丁場。
にわかコンビはうまく行くはずもなく、3Fまでで20回くらいクズムシ君が死にました。
その名に恥じない死にっぷりです。根性なしっ。

最初は笑ってたメンバーもだんだんと同情の視線をミックスしてきたので、
「もういい!かえれクズムシ!」
しぶしぶとクズムシ君をモンスターボールに収納異次元に送還することにしました。
さらばクズムシ。お疲れさま。


このあとは特に事件もネタもなく、パラディンズがレントゲン不要なコンビを屠りました。
安らかに成仏してください。




次のエントリーは戦闘用として調教中のペット、ゴクツブシ君です。
mabinogi_2005_08_30_021.jpg

なにをとち狂ったのか、ノリとネタの赴くままにペット2匹でマス上級へ。

不安はあったものの、さすがは戦闘生物。
2匹だというのに並み居るキモ赤いマッスルな巨体をびしばしと駆逐していけます。

ポジションさえ気をつければ2体に反応されることは少ないし、
死んだとしても祝福の必要がないので、すかさず女神復活でゾンビアタックまっしぐら。
ひょっとすると、人間キャラよりもラクかもしれません……。




mabinogi_2005_08_30_022.jpg


やっぱ人間キャラのほうがいいですね!(血涙)


キツネハンドでは抜くことすら不可能でした。無念。
後ろ髪がブラックホール並みに引かれつつも、泣く泣くスルーして先に進みます。
グッバイ魅惑のゴールドハーブ。


mabinogi_2005_08_30_024.jpg

途中でけっこう女神復活をしつつも、なんとか2Fに到着。
まさかここまで来れるとは思いもしませんでした。

よく考えれば、女神復活はしたい放題だし。
上級くらいだとライフポを使うまでもなく撲殺されてしまうわけで、
なんだかものすごく気楽です。すごいですねペット!


と、ここで非常事態が。

mabinogi_2005_08_30_023.jpg

上級に来る前に通常マスをこなしてただけあって、時間切れが近付いてきてしまいました。
せっかく楽しくなってきたのにピーンチ。


しかし、なす術もなく情け容赦なく無慈悲に落とされました。がっくり。
さらばゴクツブシ。こんにちわタイトル画面。



一息ついてダンバートンをぶらぶらしていると、
βのときからの生粋の料理人ザ○ツさんが新メニューを出してました。

えーと……これは茹でモロコシ?
表記は「steamed corn」となってます。でもイマイチ正体不明。

mabinogi_2005_08_30_043.jpg

なにはともあれすかさず購入して、みんなで輪になって食べることに。

べちゃっくちゃくちゃっ。どさあっ。

mabinogi_2005_08_30_018.jpg

効果すごっ!
シェアしてるから効能が半分のはずなのですが、すさまじいステ上昇量です。

これは是非ともレシピを聞き出すことにしましょう。後日に。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
何やら遊びに来てくれてたみたいでー♪
ペット面白そうでした(*´▽`)
一撃死はちょっと可哀想ですけど
2005/09/01(木) 20:32:09 | URL | エミリア #.gg0BL1Q[ 編集]
遊びに……行きましたっけ?
ペットいいですよー、ペット。
頭が悪いけどそこがまたチャームポイントかもしれません。
2005/09/02(金) 04:06:53 | URL | あきな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。