れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鎧作成始めましたということで
トンテンカンっと。

mabinogi_2006_06_18_001.jpg

ひたすら叩きまくってました。今日はライトメルカチェーンメイルのみ。

鎧作りは鍛冶Bまでに比べると必要材料が少なくてラクかな、と思ったんですが、
鎧でかすぎ。邪魔すぎ。
10コも作ればインベントリはおろか、ペットも銀行もいっぱいです。
あァン、でかくて入りきらないよォ。

困ったものです。銀行に預けるだけで2000Gもぶんどられるのも非道すぎる。
NPCに売っても0Gなのに、なぜにそんな大量の手数料が取られるんですか。
ファーガスよりもアスキン銀行を襲撃したくなりました。ガッデム。





そんな風に心象風景をダークサイドに染めつつ、トンテンカンと叩きまくった結果。

mabinogi_2006_06_18_002.jpg
before



mabinogi_2006_06_19_003.jpg
after

これくらい進みました。
実際、材料はもっと作れるほどあるんですが、これ以上作っても持てないし。

なぜに鎧製作100%完了がトレーニングされてないかというと、
鍛冶ランクが高い人にお願いして仕上げをしてもらって、
質のいい完成品を高く売ろうという世にもセコイ作戦です。
生産者としてその姿勢はどうかと思うものの、貧乏には勝てません。
財布が軽いと心まで貧しいです。ギブミーチョコレェトゥー。(這い蹲りながら)


最大級の問題として、
作った鎧は売れるのかなとか、露店にもあんまり並べられないなぁとか、
そもそも貧乏すぎて商店許可証すら買えないという致命的状況。
こういうのを極貧というのでしょうか。貴重な体験かもしれません。嬉しくない。





mabinogi_2006_06_19_004.jpg

両手剣が買えないからこうやってESを処理したりするほどです。



火曜は……がんばって稼ごう……。
がくっ。



e_03.gif
↑同情するなら票をくれっ。
でもお腹も財布も膨れません。寒いっ、心が寒いっ……!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。