れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
G2のS2が実装ということで
どれどれ、どんなアップデートなのか見てみましょう。

[お知らせ] G2シーズン2アップデートを行います。(公式)

………………

…………

……





コレクションブックってなんでしょう?



それはともかく。
こっちに影響がありそうなのは、調合とメイキングくらいでしょうか。

調合は水を汲む手間がなくなるようで大助かり。
でも、ゴールドハーブがとれなきゃどっちにしろランクは上がりませんけどね……
(調合D→Cでゴールドハーブ200本くらい。C→Bで350本くらい)



メイキングは生産スキル全般に効果があるようで、調合が上がるのですね。
これはナイス。ひゃっほぅ。

以下はちょっと愚痴っぽいので反転。

でもスタミナ+10はやりすぎだと思います。
10歳転生+メイキング6が定式化しそうで、
みんな同じことになりそうで……
1ランクにつきスタミナ+5くらいでいいような気もします。
元気ESが不必要になってキアがまた過疎化しそうですし。

「10歳転生はAPをたくさんもらえるのと引き換えに、スタミナが少なくて不便」
というのが悩みどころだったのに、
スタミナで悩むのがなくなったら、逆に面白みが減るんじゃないかと……
スタミナポを飲むタイミングがテクのひとつだったけど、
飲む頻度が減ると、戦闘がさらに作業っぽくなってしまうのでは……という心配もあります。

「元気ESを使えるけどレイブンESは使えない」という悩みも解消されますが、
いろいろ便利になりすぎると、飽きるのが早くなるんじゃないかなぁ、と思ったり。
不便さを克服するのに工夫するところも楽しみの一種かな、と思うわけです。

なんか文章にまとまりがなくて支離滅裂風味になりました。




そして、待ちに待ちかねました。
ペットペットー。
調合師が垂涎のあの偉大なペットがついに!

ねんがんの はーぶぶたを

……………………

………………

………



豚、いないし。

哀願用のごくつぶしペットだけですね。
ごめんなさい、ウチは貧乏だから豚(家畜)以外は飼えないんだよ……。
豚を飼ったら飼ったでマナポ代で貧乏まっしぐらですが。
しかし豚は断末魔がステキだから、それだけでも飼う価値が!

たしかに精霊武器も来てないから、豚はあってもどうしようもないところです。
(豚から取れるハーブは緑、赤、黄、青、白のようです。ingさんの日記より)

白いのが取れても使い道が薬草学トレーニングのみ。
精霊のリキュールは作っても倉庫の肥やしになるだけでしょう。





で、結論を言うと、


ペット?

そう かんけいないね(血涙)





( ´ω`)ノ^  ....○   [N社]
          ↑
         FBL 



次のアップデートまでまったりまったり。


どうでもいいけど、ハーブ豚ってどう考えても食品チックな響きがしますよね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。