FC2ブログ

れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
遺跡タイトルを狙おうということで
Lロッドを携えて、メイズ平原へゴー。
ほしいのはメイズ遺跡タイトルです。カルーは限りなくついでに。

遺跡というのは前回に発見されてから約1週間後に再び移動するようです。
前回の移動時間と、今週の遺跡出現位置をとある筋にて合法的に調査して、いざ出陣。



到着してみると既に人影が。
むぅ、やはり人気は衰えを隠せません。モテモテですね遺跡め。

Lロッドを並べて立っているのも露骨すぎて、なんとなく気恥ずかしいものです。
喩えるならデート前の待ち合わせ場所で時計を気にしていると、
隣に立ってる人も時計を気にしててふと目があってしまったかのような気まずさ。
フォロー不可能。人のいないchまで移動して待機するとしましょう。

……………………

………………

…………


mabinogi_2006_06_08_002.jpg

待ってるのが退屈すぎるのでペットで遊びましょうか。

いけクズムシ!牛ごときに遅れを「ぎゃぃぃん!」やはり所詮はクズムシですね!

さらに4匹のペットをけしかけて見ましたが、大角ヌーは倒せず。
手強いですね、牛風情が。というか頭悪すぎですかマイペット。
『ペットは飼い主に似る』という格言が脳裏をかすめましたが、
心の棚の上においといてそのまま壁の隙間に落としておくとしましょう。どさり。


そうこうしてるうちに人がぞろぞろとやってきました。
なんとなく、行列のできるラーメン屋さんの開店前を彷彿とさせます。
みんな食べたいんです。
遺跡タイトルはねんがんなんです。
ころしてでもうばいとりたいんです。



mabinogi_2006_06_08_003.jpg

な、なにをするやめろー!

というか早ッ!
「遺跡が消えました~~~~」というテロップが見えたと思ったら、
コンマ単位で即発見されました。
どういう反応速度をしてるんでしょうか。早すぎます。異常です。
ハエを箸で掴めたり、目の前で離された札を摘める超人的反射神経ですか。
はっ、まさか新手のスタンド使い!?



mabinogi_2006_06_08_004.jpg

まぁ、ボケをかましたところで取れないものは取れないわけです。

んーむ、おそるべし反応速度。
喩えるなら一昔前のジャンケンマッスィーン。10円で1回できるアレです。
「じゃん、けん、ぽんっ」というセリフのところを「じゃぽんっ」とやるのはもはやデフォルト。
しかし遺跡発見者の反応速度はそれすらも上回り、「jぽっ」という感じです。

え、わからない?
オー、ジェネレィションギャーップ。ニンジャー、フジヤマー、ゲイシャー。




まぁそのようにひたすら厳しい遺跡発見レース状況なわけで、

mabinogi_2006_06_08_009.jpg

これの性能をフルに使えるようになるのは、なかなか難しそうです。はふぅ。




e_03.gif

このボタンは早押しじゃないので安心です。押すべし押すべし。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
む、またムリでしたか・・・
ナムー
まぁ、激戦区ですから仕方ないデスネ・・・
発見した人はジェンケンマッスィーンで連戦連勝できる人なんでしょう。タブン
ところで、あれってじゃんけんに負けた時に「カッタ」とか言いますけどあれ何気にムカつきますよね。
2006/06/09(金) 15:41:28 | URL | グウェン #-[ 編集]
そろそろ早押し養成ギブスでもつけて修行したほうがいいかもしれません。
そんなものありませんが。

ジャンケンマスィーンを知ってる人がいたとは驚きです。
でも歳がバレますよ。かかったなクチチ。
2006/06/09(金) 19:30:58 | URL | あきな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。