FC2ブログ

れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イリア大陸スタンプラリー
というイベントを考えました。

詳細は以下のごとく。



1.日程とか集合場所
2.イベントのおおまかな流れ
3.チームについて
4.チェックポイントについて
5.制限時間について
6.移動手段について
7.賞品について
8.参加者各位へのお願い



1.日程とか集合場所

 6月10日(土)
 集合時間 21時 (終了時間は23時30分予定)
 3chのケルラ港のSSの位置に集合

スタンプラリー集合場所

 ここがスタートであり、ゴール地点でもあります。



2.イベントのおおまかな流れ

 イリア大陸に6つのチェックポイントを設けます。
 ヒントを頼りにチェックポイントを探し当ててください。
 各チェックポイントにはスタッフがいます。
 スタッフに取引要請をして、とあるアイテムをもらってください。
 そのアイテムを6つ集めてスタート地点に戻り、
 チーフスタッフにアイテムを渡すとゴールとなります。
 で、ゴールしたタイムの早いチームが勝利です。


 集合→ルール説明→質問タイム→チーム編成→ヒント発表
→スタート→探索→終了→表彰と賞品贈呈→解散
→ベッドにルパンダイブ→ふーじこちゃーん→死


 という流れになります。たぶん。



3.チームについて

 探索範囲がイリア全土と広大なため、1~3人のチームになって探索してもらいます。
 参加希望の方は、予め相棒と一緒に来場するのもOKです。

 人数が多いほうが探索が有利なので、当然ハンデがつきます。
 クリアタイムの換算の仕方は、

 (ゴールするまでにかかった時間)×(チーム内の人数)

 とします。
 チェックポイントを1つ見つけるのに10分かかるとすると、1人で探したら60分。
 3人で探したら、1人あたり2つ見つければいいので、20分で終わります。
 そんなわけで、上の式のようなハンデと致します。
 
 ちなみに複数人のチームの場合は、
 チームメンバー全員でゴールしないとゴールと認められません。
 でも、チェックポイントに来るのはチームのうち一人だけでもOKです。
 仲良くゴールテープをぶっちぎってください。テープないけど。


4.チェックポイントについて

 チェックポイントは全部で6つ。
 スタート前に6つのチェックポイントの所在のヒントを発表します。
 チェックポイントを周る順番は問いません。
 要は、各チェックポイントのスタッフからもらえるアイテムを6つ集めてください。
 チェックポイントA(仮)から、チーム全員で探すのもOK。
 チェックポイントAとBは1号君が、CとDは2号君が、
 EとFはV3君がそれぞれ分担して探すのもOK。

 そこらへんはチームの裁量にお任せです。セルフ出血大サービス。



5.制限時間について

 探索時間はスタートしてから60分とします。
 試しにイリア大陸をサラブレッドを酷使して走り回ってみたところ、

mabinogi_2006_06_02_011.jpg

 こんな風になるのに、だいたいそれくらいの時間がかかりました。
 なので、それくらいの時間をかければ、
 しらみ潰しでもチェックポイントは全て見つかるはず、という算段です。

 制限時間がきたら、チェックポイントにいるスタッフは消えますので、
 参加者のみなさまはスタート地点に戻るようにお願いします。

 終了の合図はメモにて送信いたします。



6.移動手段について
 
 馬、マナトンネル、女神の翼、蜜蝋の翼、とにかく何でもOKです。
 蜜蝋の翼は当日にイリアにて露店にも出しておきます。気軽にご利用ください。
 色々と反対意見が出たので、当日に蜜蝋の販売はしないことになりました。



7.賞品について

 賞品は3位まで授与されます。
 それ以外の人にも参加賞という名のゴミがあります。
 賞品総額は時価1Mちょっと。わりと豪華?
 参加費用もありませんので、目を¥マークにしつつご来場くださいませ。
 



ルールなどに関してはだいたいこんなところでしょうか。
ツッコミ・質問・要望があれば躊躇も遠慮などは微塵もいりませんのでサクっとどうぞ。


あとは微妙な諸注意を。


8.参加者各位へのお願い

・イベント進行中はスキルの使用不可。(敵に襲われたときは除く)
  特にルール説明中にスキルなどを使われてしまいますと、
  どうしても注意がそっちに向いてしまいます。
  円滑にイベントを進めるためにご協力を。

・質問は挙手をしてから。
  タケノコみたいにポコポコ質問されてしまうと、どこから答えたらいいのか、
  司会進行役の人もやや困ってしまうのです。未熟者です。
  ルール説明のときに「おや?」と思うことがあったときは、
  説明後に質問タイムを取りますので、そのときにお願いします。
  もちろん、ここまで読んでツッコミ・意見・要望があれば、ここでお答えします。

・精霊武器は持たないこと。
  かなり目立ってしまうので、チェックポイントにいるときに精霊武器を持ってると、
  すさまじくバレバレです。
  少しでも精霊を育てたい人には申し訳ありませんが、
  精霊武器の所持は控えてくださいませ。

・集合前にインベントリを余裕を持たせてください。
  賞品がわりとすごい量になったりすることもあります。
  目安としては、カバンが丸ごと空いてるくらいだとよろしいです。

・とにかく仲良く楽しく。
  これ重要です。アンダーラインです。テストに出ます。配点多め。


 


それではたくさんの参加をお待ちしております。
気軽に足を運んでくださいませ。



※よりわかりやすい説明を推敲するため、この記事はこまめに更新されます。
 日程の変更はないので、当日直前に確認するのが一番よいでしょう。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。