れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
成長記録その10ということで
スキルの成長っぷりを眺めてみましょう。

最近は巨大ボスを追いかけて色々と調査してばっかりでロクなSSがないし、
ここいらで更新ペースについてお茶を濁しておくべきでしょう。
そりゃもう重化学工業排水のようにドンヨリと。



[成長記録その10ということで]の続きを読む
成長記録その9ということで
気がつけば前回の記録から1ヶ月以上すぎてました。Time flies.

色々とスキルが節目になったことだし、メモっぽく残しておくとしましょう。


と、その前に巷であんまり話題じゃない戦闘力チェッカーというのをやってみました。
こういうのを作る人は本当に偉大だと思います。素晴らしいです。助かります。
貴方の努力とネタ提供にありがとう。(サムズアップ)

で、ステとスキルをぺしぺしと入力してみたところ、どうやら戦闘力は1169らしいです。
数値だけ見てもわからんと思います。というか本人もさっぱりです。駄目すぎる。本人が。
と、思ったら戦闘力チェッカーの下のほうにBOSS、AWFUL、STRONGの敵リストが自動生成されてました。
なんと親切な。気が利きすぎてます。もしかしてエスパーですかここの管理人さん。

まぁそのへんの「敵がどれくらいの強さに見えるか」を参照にしてみましょう。
例えば、各ボルトマスターを目指すためにあとAWFULを1500匹ずつ倒さなくてはならないんですが――


awful
オーガ (2400)
スモールゴーレム(通常) (2448)
ゴーレム(通常/ケオ) (2548)
ジャイアントファイアスプライト (2592)
ナイトメアヒューマノイド (2620)
ゴーレム(下級/銀) (2548)
メタルバードスケルトン (2564)
ジャイアントスケルトンヘルハウンド (2780)
ジャイアントヘッドレス (2884)
ヘビーガーゴイル(アルベイ) (2900)
ジャイアントインプ (2920)
オーガ戦士(通常・小) (2980)
ストーンガーゴイル (3000)
ジャイアントライトニングスプライト (3000)
アルゴス (3010)
巨大赤クモ(アルビ中級4人BOSS) (3180)
巨大黒クモ(アルビ中級4人BOSS) (3180)
ジャイアントワーム(バリ上級) (3240)
巨大白クモ(アルビ中級4人BOSS) (3350)
巨大赤クモ(アルビ下級BOSS/アルビ中級2F) (3430)
スモールゴーレム(中級) (3430)
巨大黒クモ(アルビ中級ソロBOSS) (3470)




ザコがいない。
このメンツオンリーで1500匹ずつフィニッシュ入れろというのですかお代官サマ!

ちなみに( )内の数値は敵の戦闘力らしいです。

敵の戦闘力÷自分の戦闘力

という割合によって、敵がどれくらいの強さに見えるかが決定するそうな。
そのへんの計算について、詳しくはMabinogiWikiを参照にするとよいでしょう。
プリントアウトしたいほど長いです。気がついたらhour単位で時間が飛んでます。
ド暇なときに読むのがオススメ。



前置きが長くなりました。
むしろこれだけで1日分の文章量と考えていいですか……げふんごふん。

それもどうかと思うので、
手持ちスキルの成長具合を孫をウォッチングする爺さまのような目で眺めるとしましょう。


[成長記録その9ということで]の続きを読む
成長記録その8ということで
毎月恒例のネタ切れ回避コーナーです。

このシリーズが出てくるあたり、既に崖っぷちというか、
崖に片手でぶら下がって指が一本ずつ剥がれていくような状況です。
人生にはある程度余裕があったほうがいいと思いますね。(他人事のように)



そういえば、巷で話題のマビノギスカウターなるものをやってみました。

結果はこんな感じ


mabisuca.jpg

やったあとで気づいたんですが、高いんだか低いんだかわかりません。駄目じゃん。


結局のところ、

mabinogi_2006_05_16_004.jpg

こっちを見たほうが手っ取り早いのではないかと思ってみたり。

かなり高い部類に入るらしいのですが、その割にはマビスカの戦闘力が低いような。
ふ、ゴミめ。


というか、いったいどんなスキル振りにしてるのやら。

[成長記録その8ということで]の続きを読む
成長記録その7ということで
アサガオの観察のように成長具合を見てみるとしましょう。
1ヶ月に1回しか見ないあたり、果てしなく気が長いような気がしなくもないです。




[成長記録その7ということで]の続きを読む
成長記録その6ということで
前回からおおよそ一ヶ月半。
さてさて、どれくらい成長したものやら。


[成長記録その6ということで]の続きを読む
Designed by aykm.
