れりすぽっ

気まぐれに気ままにマビノギ系の生活を綴ったモノ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏・真っ盛りということで
最近は暑い日が続いております。

お手軽な納涼をこまめに実行しないと、心も体も暑さにやられて、
台所に常温で3日放置してしまったほうれん草(実話)みたいになってしまいます。
そんなわけでカキ氷を食べて一時的に暑さを凌ぐとしましょう。


[夏・真っ盛りということで]の続きを読む
スポンサーサイト
お金を稼ごうということで
今週の火曜&水曜の出張先はこちら。

mabinogi_2006_08_15_001.jpg

しかし、1枚だけではISチャプター2が出るまでマラソンできるか心許ないので、

mabinogi_2006_08_15_003.jpg

増やして見ました。
というか1周したら勝手に増えました。
これがベルテン効果というやつですか。流石です。
でも、マフはあんまり出ませんでした。流石です。


[お金を稼ごうということで]の続きを読む
巨大ボスの性質ということで
調査記録をお送り致します。



[巨大ボスの性質ということで]の続きを読む
ふとした思い付きということで
DEX低下装備でスゴイのが閃きました。

今回のアップデートにて漁船が実装されたわけで、
そこでスパイカーシルバーガントレットが釣れた、と知り合いから報告がありました。

スパイカーシルバーと言えば黒十字(DEX-20など)が貼り付け可能。
銀キツネ+黒十字ガントレットを作ればDEX-40になります。恐ろしい子……!


ハムスターorヒドゥン(77%)×ウィンド(77%)=59,2%
害の(54%)×黒十字(52%)×銀キツネ(54%)=15,2%

59,2%×15,2%=9,0%


アベンジャーすら凌ぐ確率の低さとなりました。Jesus。
でも、ミスったら削れるだけで消滅まではいかないので、
多少ミスっても問題はなさそうです。製錬失敗用なら耐久2くらいあればいいし。


幼いタヌキといい、大理石といい、
効果の高いエンチャントはやはりええげつないものです。

危険ESとか深刻ESとか恐ろしいESとか、Sufでランク9のESが実装されれば、
支障ES(金属靴)とか不便ES(兜)などのほんの少し弱そうなが使えるんですが、
一体いつ実装されるのやら。
MabinogiDATA'sで記事になってないあたり、まだ本土でも未実装だと思われますが――


mabinogi_2006_08_07_005.jpg

早く実装してください。切実に。
青森キノコクモもそこそこおいしいんですが、カルー森はPCに優しくないのでキラーパス。


e_03.gif
敵のランクに苦悩してる人は押しましょう。
わりとどうでもいいランクが上がります。
巨大生物を追いかけようということで
ギルメンとか知り合いと情報を交換しつつ、ひたすら付け狙いました。
そりゃもうストーカーの如く、法に触れない範囲で対象の情報を集めまくり、
しかも最後は集団暴行でデッドエンド。あぁ、人間って怖いです。


わかったことを色々とメモ。


・指令書が読まれるとNPCから近所の噂でボス情報が聞ける。

アレクシーナ→デザートドラゴン
ヒルブリン→プレインドラゴン
ニッカ&エトゥナ→サンドワーム

・指令書を拾って読まなくてもボスは出現する。
 (誰かが指令書を拾わないとボスが出ないかどうかは調査中)

・ある程度攻撃した人なら、その全員の足元にアイテムがドロップする。
 ただし、肉片は時間がたってもルート権が移行しない。

・チャンネル全体で同時に出る、ということはあんまりない。
 でもボス時間をメモっておくと次にどのchで何が出るかはだいたい予想がつけられる。


まだわかってないことが布団のホコリのように詰まってそうですが、
現時点でわかってるのはこれくらいです。
ドロップ情報についてはWikiとか粉っぽい人を参照にするとよいでしょう。

あと、ボスの攻略法とか。

「いのちだいじに」

というと大雑把すぎるので細かく色々と記しておきましょう。
ただ、ラグがなくて軽快に動けるという前提で。


・プレインドラゴン&デザートドラゴン

攻撃方法は石化ブレス・突進・尻尾・ファイアブレスの4つだけ。
全部避けれればとりあえず死にはしません。

石化ブレスと突進は正面に立たなければほぼOK。
モーションが入ったらミルの無敵時間を利用して回避できませんかね。

尻尾の回避方法は知りません。
離れていれば当たりませんが、近くでも当たらない位置があるとかなんとか。

ファイアブレスの避け方は、今のところ有効なのは3つ。
飛んだ瞬間に馬で大逃走。パラとかDKに変身。近くでブヒブヒ行ってる動物にミル。
オブジェクトの陰に隠れてやり過ごそうともしましたが、
タゲられてる人も動くので、ブレスの着弾位置が予想しづらいです。

ドラゴンがどういう動きをしたらどの攻撃が来るのか、
観察してればそのうちわかるかもしれません。叩いてもひるまないし。


・サンドワーム

使ってくるスキルは突進・ミルっぽい噛み付き・ディフェ。
突進はだいたい往復するという特性があるようです。
そのあとにニョッキリと頭を出すようで、そのときが狙い目だと思います。

噛み付きに関してはよくわかりません。
ドラゴンで言うと尻尾攻撃みたいなものでしょうか。
グワッというモーションがあるから、そのときを見計らってミルをするとか。
前方の広範囲に対しての攻撃のように見えたので、
やはり側面か背後から切りかかるのがよさそう?

あと、ゆっくり動いてるときはディフェしてるのでスマなりなんなり叩き込みましょう。


共通として、被弾量を減らさないと中毒がひどいことになります。なりました。ごふぅ。
いっそあきらめてその場復活を連打するくらいがいいかもしれません。



なんにせよ遭遇できないと攻略法を立ててもどうしようもありません。
なので情報収集しつつ出現に法則性がないか悩むわけですが、
……いやはやさっぱりわかりません。
謎は深まったり増えたりするばかりです。不思議不思議。
実は、調べてわかった情報はこれだけではないのですが、
そこまで公開すると競争率がうなぎ上りになりそうなので差止めです。


e_03.gif
巨大ボスに蹴散らされたらクリッククリック。
おっと手が勝手に。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。